自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2009年6月を表示

歯の治療

虫歯の治療に行ったんだけど、歯医者さんに
「甘いものがずっと口の中にあるような状態になってることって多くない?ここ1年くらいでそういう習慣がついたりしてない?」
ってな感じで聞かれて
「飴とかよく舐めるようになったかもしれないです」
って言ったら
「飴はまずいよ。すぐ虫歯になっちゃうよ」
って言われた

ちょっと飴は自重した方がいいみたいです
何かドンピシャだわ
出かける前に何か口寂しくて飴を舐めながら出かけるとかやるようになったのは確かに1年くらい前からな気がする



6月22日(月)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

QMA6第2回全国大会開催中

1回目16位
2回目3位というわけの分からない結果に・・・
1回目は1問しか正解できなかったんだもん

で、2回目は予選10位通過、準決勝4位通過とどっちもギリ通過でした
準決勝はセレクトクイズだったので勘の力です
○×で分からんと思ったら問題全部出る前に押して当たったりとかね
決勝はいつも通り理系タイピングノーマルを投げたら全滅した・・・
ノーベル賞とかわかんねーよ!!
2位とは2点差くらいだったけど1位はダントツだった
倍ぐらいの点数だったし
もうね、壁を感じたよ
さすが白金賢者

そして魔法石92個美味しいです!!!



6月21日(日)18:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | QMA | 管理

ロマカノ浩平攻略動画

ロマカノでみちるを育ててもう一度浩平を倒しに行きました
次回作のネタバレは一人一つですが、何度行っても牛丼はもらえます

で、動画をとったのでニコニコにうpしてきました
久々にニコニコにうpしたら色々変わってて戸惑ったよ
コミュニティって何だ・・・?




6月21日(日)09:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

ジラーチは自宅でも受け取ることができます

タイトル通りです
ジラーチはWi-Fiにつなげばどこからでも受け取れます!



6月21日(日)00:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

新宿ポケモンオフ

今回は初の通し参加です
今までは一部しか出てなかったから

1部はかわいさコンテスト
1回戦優勝
優勝者の集う2回戦では惜しくも2位
ダンスの差が痛かった
みんなやっぱり強い人は分かってるね

その後まったりポフィンを作ったりなど・・・

2部ではシングルバトル
ついさっき作ったレベル1ウリムーでチャレンジ!
1回戦はウリムーのがむしゃらが活躍するもポリゴンZに対してこちらのギャラドスがこらえる
ポリゴンZはかいこうせん→外れる
という相手の技が外れたことによって負けてしまうという不思議な結果に

2回戦はウリムーのがむしゃらがあんまり活躍せず負けるか・・・?と思ったら相手のカイリューに対し、特防ふりのゴウカザルがりゅうせいぐんを軽く受け止めてみせた!脆い脆いと言われるこいつだけどそこそこ硬くなれるのさ
絶体絶命だと思ってたのに勝ってしまった

3回戦は相手の初手ライコウでみがわりだったんだけどがむしゃらはみがわりにも攻撃できます!
とはいえその後ボロボロで負け

4回戦は初手ペルシアンでねこだましを食らったー!
がむしゃらは猫だましには気をつけようねって言ったのにー
とはいえその後は楽勝・・・?

5回戦はウリムーのがむしゃらが大活躍
ちょうはつされてもがむしゃらは使えます!
楽勝だったかな?

ウリムーってどうやって倒せばいいんだろう・・・?
眠らせる→これが一番確実
ねこだまし→まもられたら終了
ひるみわざ→まぁ運
攻撃すればタスキ→がむしゃらでHP1にされるし
攻撃しなくてもがむしゃらでHP12にされる


あとは決勝トーナメントを観戦とか
ユレイドルの耐久パネェっす!



6月20日(土)23:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモンオフ・イベント | 管理

今までプレイしたゲームのまとめ(GBA編)

そろそろ記憶があやふやになってきました
しかもGBAのソフトはほとんど実家に置いてあるのでそのあやふやな記憶に頼るしかないっていう

ポケットモンスター第三世代 A
ルビーサファイアエメラルドファイアレッドリーフグリーンを全部まとめます
仕様が一気に変わり、戸惑いを隠しきれなかった時代・・・
それぞれのプレイ時間を総合するとかなりの時間になるんだけど個々のソフトはあんまりやり込めなかった印象

黄金の太陽 開かれし封印 S
王道なRPGといった感じ
バトルシステムも楽しい
謎解きも苦にならない

黄金の太陽 失われし時代 SS
開かれし封印の続編
中途半端に終わっていたストーリーが完結
これが出るまでかなりわくわくしてた

マリオカートアドバンス B
モバイルアダプタをつないで記録を競ったりもしてた
特定のステージだけ記録が異常
HPに名前がのったり何かもらったりした気がする

マジカルバケーション B
やや癖があるRPGだと思った
精霊を集めるときは順番を間違えると全部は集められなくなっちゃったりするからそこまではやり込めなかった

メイド イン ワリオ C
最多 最短 最速!
でもやり込む気力はなかった

MOTHER 1+2 A
2はプレイしたことがあったけど1はこのとき初プレイ
1はどうも不親切でむずかったりするね
でも名作。素晴らしい

Dr.MARIO&パネルでポン A
まぁパネルでポン目当て
細かい設定が出来て至れり尽くせり

MOTHER3 A
何年待たせたんだ!
正直2が一番楽しかった。3も悪くはないけどさ

逆転裁判 SS
逆転裁判2 S
逆転裁判3 SS
これは3作続けてやるべき作品
3の最後の話でようやく完結したなぁって気になれる


任天堂HPのソフト一覧を見ながらやったらけっこう思い出せたよ



6月20日(土)11:33 | トラックバック(0) | コメント(5) | プレイしたゲームまとめ | 管理

今までプレイしたゲームのまとめ(GC編)

徐々に過去に遡っていくプレイしたゲームのまとめ

GC

ルイージマンション B
ルイージ初主役おめでとう
ルイージの反応を見たりするのが面白いと思うよ
マリオとは違った味がある

大乱闘スマッシュブラザーズDX SSS
言わずと知れた名作
大学のサークルでやったりもしました
こうやって一緒にやる人がいたから面白さが倍増だったんだと思う
私は恵まれていたのかも

NINTENDOパズルコレクション S
9割方パネポン目当てなんですが、ドクターマリオもヨッシーのクッキーも面白いよ
パズルゲームは単純だからこそ面白い
パネポンV-HARDの歯ごたえのよさは素晴らしい

ポケモンコロシアム B
実際はポケモン図鑑埋めるために利用されただけっていう・・・
曲は大好き。バトルは物足りない

ポケモンXD B
ポケモンコロシアムよりさらにバトル機能がイマイチ
まぁバトルよりストーリーメインなんだろうけどだったらストーリーにもっと力を入れてバトルは別に出してほしかった

あつまれ~メイドインワリオ C
あつまって一緒にプレイする人があまりいなかった
寂しい

桃太郎電鉄11 B
ブラックボンビーが出てくる作品です
貧乏神がいないモードも楽しめますがやっぱりそれはイマイチ

ペーパーマリオRPG B
地下100階ダンジョンがだるかった
難易度は簡単なのでHP5縛りとかやってた
でもHP5だとピンチで能力が上がるバッジが常時効果発動とかいいこともあるのさ

カービィのエアライド S
シンプルでありながら何か楽しい
何ていうかただ走ってるだけのこの楽しさは何なんだろう
ウイングスターで優雅に空を飛ぶのが好き

ポケモンボックス C
ポケモンを預けられる数は申し分ないんですがそれ以外はポケスタ金銀に劣る



6月19日(金)23:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | プレイしたゲームまとめ | 管理

※閲覧注意 メイド日和

今日はメイド日和だなぁ
いやいや何だよメイド日和って
よし、じゃあメイド服に着替えるか
おいおいわけわかんねぇよ

いやぁ、無性にメイド服が着たくなることってありませんか?
ないですか。そうですか。それは残念

・・・いいんだ・・・私はそれでもメイド服が好きだから






6月19日(金)23:35 | トラックバック(0) | コメント(5) | 日記 | 管理

今までプレイしたゲームのまとめ(Wii、DS編)

とあるマイミクさんがこれまでにプレイしたゲームをまとめていたので私もまとめてみよう
また、面白さをSSS~Fくらいで評価
一気にまとめると絶対挫折するからハードごとにいきます

Wii

はじめてのWii F
あんまりやらなかった
まぁWiiってどんなことができるの?という導入に

ポケモンバトルレボリューション B
Wi-Fiで気軽に対戦できるのは評価できる
ただし、それ以外のところは全てポケスタ金銀に劣る

WiiFit D
生かすも殺すも本人次第
毎日の積み重ねが大切

大乱闘スマッシュブラザーズX SS
面白かったー割には1ヶ月くらいでプレイしなくなった
こういうゲームは一緒に対戦する人がいないと・・・

WiiWare

ポケモン牧場 D
ゲームというかツールなんだけどポケモンボックスに劣る

バーチャルコンソール

スーパーマリオブラザーズ
アイスクライマー
ぷよぷよ通
パネルでポン

落としただけで結局あんまりやってないです
なので評価はなし
とはいえ名作ぞろいで面白いはずですよ

Wiiその他

みんなで投票チャンネル C
何気に投票を欠かしたことはない
へぇーと興味深い質問もあったりする


DS

ポケットモンスターダイヤモンド パール プラチナ SS
プラチナは追加要素もあるけどとりあえずまとめておきます
Wi-Fiで対戦できるのは非常に大きい

メテオス A
地味だけど遊び心いっぱいのパズルゲーム
無駄に豪華なOP

クイズマジックアカデミーDS S
アーケードゲームの練習用にでも
クイズが難しくなってくると苦しくなる・・・

逆転裁判4 A
まぁ4はクソ呼ばわりされてますが1~3がよすぎただけです
みぬきちゃん可愛いし、茜ちゃん可愛いし

逆転裁判 蘇る逆転 S
追加シナリオは正直長くてだるかった
とはいえやはり面白い

脳を鍛える大人のDSトレーニング C
脳トレブームを巻き起こしたこのソフト
発売日に買った時はみんなに馬鹿にされたんだが・・・
ブームを先走ってたってことだよね!

らき☆すた 萌えドリル A
何買ってんだよって馬鹿にされた
しかし後にアニメ化して大ブームになろうとは・・・
ブームを先走ってたってことだよね!

天堂独太 C
手術したりするゲーム
話は悪くないけど何か物足りない

天堂独太2 B
前作に比べて難易度が上がり、やりこみ度が上がった
前作から話は続いているけどゲームとしては別物

きみのためなら死ねる B
シュールなミニゲーム集・・・だと思う
ゲーム中のメロディは頭に残る

赤ちゃんはどこからくるの C
上のゲームの続編
ただ前作に比べてイマイチ

さわるメイドインワリオ C
まぁDSの機能を生かしまくったミニゲーム集だね
アシュリー可愛い

ときめきメモリアル Girl’s Side 1st Love B
男の子をつんつんできるゲーム
桜弥きゅんが可愛い。可愛い。つんつん。デレデレ。ハァハァ

ニュースーパーマリオブラザーズ C
もうちょい難易度あってもいいような気がする
まぁライトゲーマー向けにこんなもんなんだろう

ポケモンダッシュ E
DSと一緒にとりあえず買ったという感じ

やわらかあたま塾 E
大人のDSトレーニングとは違った味があるんですが
こっちはあんまり得意じゃない感じ


・・・以下何か思い出したり新たにプレイしたら追加



6月18日(木)19:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | プレイしたゲームまとめ | 管理

QMA6 まさかのユニ組落下・・・!?

いえ、大丈夫でした
でも危なかったです
ガゴ組で14位→15位ととってしまい、次で3位以上を取らなければユニ組落下という危機にさらされました
スポーツ→芸能と続くとどうしようもないんだよ・・・
泣きそうになった
しかし、次で優勝を掴み取り、ユニ組落下の危機は免れました
しかも20点近い差をつけたダントツの優勝だった
ピンチに立たされると強い・・・のではなく、もうどうにでもなれという気持ちでぱっと見で分からない問題は適当に即答したら当たっちゃったよーという幸運です

ユニ組落下したら日記のネタになるし・・・とかそんな軽い気持ちだったよ



6月17日(水)20:30 | トラックバック(0) | コメント(4) | QMA | 管理


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後