自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


東方

プリンセス天孤

テンコー後の通常攻撃が妖々夢EXの最高到達点
テンコーの避け方は分かってるんだけど体がついていかない
要練習だね

紅魔郷EXよりこっちの方が早くクリアできるかもね



7月19日(土)11:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

秋想い、



うわーこれいいわー
誰かと一緒に歌いたい
てか名指しですまないが恋ちゃん一緒に歌ってくれ!
割と原曲に近くて覚えやすいかも



7月12日(土)12:02 | トラックバック(0) | 東方 | 管理

針巫女

ノーマルを針巫女でクリアしてきた
何故か中国で2回死んだけど咲夜さんでは絶好調!
操りドールで1回死んだだけだった
針だとパチェがきついねパチェが
プリンセスウンディネですよプリンセスウンディネ
2ボムで・・・

何か最近中弾が苦手になってきた
あれけっこう当たり判定でかいわ

そしてEXが針巫女で挑戦できるようになったよ!
針は攻撃力が高くていいね
クランベリートラップで実感
一往復で終わっちゃうもん
そして最高到達点の恋の迷路を突破
スターボウブレイクまでいったー



7月10日(木)21:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

東方紅魔狂

初めて紅魔郷EXをやったんだけど・・・
これヤヴァイね
フランドールに会うのが精一杯なんですけど・・・
とりあえず生オーエンが聞けたのはよかったけどさ



7月3日(木)19:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

東方永夜抄Normal6B初攻略!

永夜のノーマル6Bをクリアしました
随分前に6Aをクリアして放置してました
まぁ6Aの方が難しいと思うよ
永琳の天文密葬法より輝夜の蓬莱の弾の枝の方が絶対簡単だって・・・
あと輝夜の火鼠の皮衣はスペカ取りやすいし

今回は残機0、ボム2でクリア
そしてノーマルの永夜返しに初挑戦
6Bの醍醐味ですよなぁ
1面、2面、4面でノルマ達成させたので時刻は2:30~
-三日月-は取れたけど子、丑、寅を連続で落とす・・・
最後の-夜明け-を取れたのは嬉しいもんですなぁ
あと1秒あったら思いっきり被弾してた
つーことで4:30で終了。ギリギリ夜明けなかった!



7月1日(火)22:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

東方地霊殿



あはははははは・・・
無理だろ・・・

何か1面から全体的に難易度が上がってるね
ぱっと見今作の1面→今までの2面の難易度という具合に難易度が上がってる気がする
あと3面の道中ってかボス戦もだけどお化けキューカンバーだらけだね。まぁあれより楽だけど多いです
3面の最初の通常攻撃は中ボスアリス通常第一とパチュリーのマーキュリーポイズンに似ているなぁとか
あと3面の最後のスペルはいい初見殺しだね
あたり一面が弾に囲まれてぬぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~ってなりそう
でもちょっとだけボムを使う猶予をくれているところが作者の優しさか何なのか?



5月26日(月)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

例大祭

行こうかなーと思ってたけど雨降ってるしやめた
別に欲しいものがあるってわけでもないしなぁ・・・
お金の無駄遣いになりそうだし

一生に一度くらいは行ってみたいんだけどね



5月25日(日)09:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東方 | 管理

アリス・マーガトロイド

アリスをポケモン化してみる

「アリス・マーガトロイド」

タイプ
エスパー

種族値
H 70
A 80
B 80
C 60
D 90
S 40
計 420

特性
人形遣い
毎ターン人形を1体ずつ自動的に呼び出す(登場したターンにも1体追加。一度バトルから戻ると人形の数は0に戻る。最大5体)
人形の数によって技の威力や効果が変化

主な技

操符「ドールズインシー」 エスパー変化
PP15 人形を2体追加する

蒼符「博愛の仏蘭西人形」 エスパー物理
威力40 命中90 PP10
人形の数の回数攻撃する。技を使うと人形の数は0になる(外れた場合はそのまま)

呪符「ストロードールカミカゼ」 ゴースト物理
威力80 命中100 PP15
人形の数×10%の確率でひるみの効果
ひるまなかったり、技が外れた時は人形は全て残る

咒詛「魔彩光の上海人形」 悪特殊
威力40 命中100 PP10
人形の数×30が威力に追加される
人形の数が4体以上で相手を麻痺にする
技を使うと人形の数は0になる。(外れた場合はそのまま)

赤符「ドールミラセティ」 エスパー変化
命中90 PP10
相手の体力を1/人形の数にする。
技を使うと人形の数は0になる。(外れた場合はそのまま)

闇符「霧の倫敦人形」 悪物理
威力40 命中100 PP20
この技を受けた相手は次の技を使う時命中が半分になる

紅符「紅毛の和蘭人形」 エスパー変化
PP20
人形を1体消費する。以後効果抜群の技を受けた時威力を半減させる。効果抜群の技を受けるか、バトルから戻ると効果は消える

とってもトリッキーな感じ



4月21日(月)20:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

東方カラオケ

2日連続でカラオケ
自分乙
超乙

今回は第0.5回(?)東方逢唱歌【埼玉版】というジョイサウンドのうたスキコミュでのオフ会
今回は下見のはずなのに10人も集まるとかwww
TMOE組に次ぐカオスメンバーと出会ってしまったような気がします

ただ会場の浦和まで行くのってけっこう面倒くさい・・・
最寄り駅から電車に乗ると戸田公園→赤羽→浦和と行かなきゃならない
・・・というわけで自転車で蕨→浦和まで行ったけどけっこう遠いんだなぁ・・・50分くらいかかるぅー

えーりんがすっごい盛り上がったぜ



4月20日(日)18:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

魂魄妖夢

「魂魄妖夢」
一発変換できてしまいました

タイプ
ノーマル・ゴースト

種族値
H 90
A 120
B 80
C 50
D 70
S 90
計 500

特性
切れぬものなどあんまりない
(効果いまひとつのものを1つ無視したダメージを与える。効果なしを無視はできない)

半妖の魂
(悪タイプの技を無効化する)


主な技

人符「現世斬」 ノーマル物理
威力100 命中100 PP5 相手の特防がぐーんと上がる

人鬼「未来永劫斬」 ゴースト物理
威力120 命中100 PP5 自分の攻撃ががくっと下がる

六道剣「一念無量劫」 ノーマル物理
威力40 命中-- PP10 必ず命中し、必ず急所に当たる

幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」 ゴースト物理
威力80 命中100 PP20 壁があれば破壊してから攻撃する

天上剣「天人の五衰」 ゴースト変化
PP15 自分と相手の攻撃とすばやさが上がる

獄界剣「二百由旬の一閃」 ノーマル物理
威力60 命中100 PP15 5割の確率で相手の防御を下げる

基本的に攻めキャラ
でも特性が半妖の魂だと弱点がなくなるという
ちなみにノーマルとゴースト技しかないので妖夢同士が戦うとお互いダメージを与えられない



4月10日(木)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理


(10/11ページ)
最初 2 3 4 5 6 7 8 9 >10< 11 最後