自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


東方

レミリア・スカーレット

レミリア・スカーレットのポケモン化です

「レミリア・スカーレット」

タイプ
悪・炎

種族値

H 80
A 85
B 100
C 110
D 100
S 105
計 580
(タワー出場可能伝説系に分類)

特性
浮遊(地面技を受けない)

主な技
紅符「スカーレットシュート」 炎物理
威力80 命中100 PP20 3割の確率で相手を怯ませる

「レッドマジック」 悪特殊
威力90 命中100 PP5
与えたダメージの半分を吸収
持っている他の技を全て使わなければこの技は使えない

紅符「不夜城レッド」 悪特殊
威力60 命中100 PP15
使用後自分の素早さを上げる
味方も含めた全体攻撃

紅魔「スカーレットデビル」 悪変化
PP10
自分の体力の4分の1を削り、全ての能力を上げる

呪詛「ブラド・ツェペシュの呪い」 悪変化
命中100 PP20
異性ならメロメロ状態にする。同性なら混乱させる

蝙蝠召喚 飛行変化
命中90 PP10
相手のHPの16分の1を奪い、自分のものにする。
自分が一度戻るまで効果が持続。相手が戻っても新たに出てきた相手に攻撃し続ける

蝙蝠変化 飛行変化
PP10
蝙蝠へと変化する。変化中は相手から受ける物理技、特殊技のダメージが半分になるが、自分の攻撃力、特攻も半分になる。もう一度この技を使うか、手持ちに戻ると元の姿に戻る

さすがラスボスだけあって強そうだ
全体的に長期戦向きな技構成
特性が地味だけど炎の弱点を1つ消してくれるのがありがたい



4月10日(木)18:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

十六夜咲夜

咲夜さんをポケモン化してみようか

「十六夜咲夜」

タイプ
鋼・悪

うーん、何かナイフが鋼っぽいし

種族値
H 60
A 40
B 60
C 30
D 70
S 100
計 360

特性
ザ・ワールド
(1ターンに2回行動することが出来る)
この特性をスキルスワップしたり、トレースなどでコピーすることはできない。ただし、いえきなどによりかき消すことは出来る

主な技

メイド秘技「操りドール」 悪物理
威力80 命中100 PP15 1割の確率で相手をひるませる

奇術「ミスディレクション」 エスパー物理
威力90 命中-- PP5 必ず攻撃が当たる

ジャック・ザ・リッパー 鋼物理
威力80 命中100 PP15 3割の確率で相手の防御を下げる

幻象「ルナクロック」 エスパー変化
PP10 自分の攻撃と特攻を上げる

奇術「エターナルミーク」 エスパー物理
威力60 命中100 PP5 1割の確率で自分の攻防特攻特防素を上げる

時符「プライベートスクウェア」 悪変化
命中100 PP20 相手の能力変化効果を消し去り、自分のものにする(通常よりランクが下がっている場合でも自分のものになってしまう)

幻符「殺人ドール」 鋼物理
威力200 命中100 PP5 1割の確率で相手を凍らせる。この技を使用したターンはザ・ワールドの効果が消える。(1回しか行動できない)また、特性が消されている場合は使うことが出来ない

その他・・・物理技がメイン?

おぉ、なんだか強そうな特性だ
というか何か卑怯くさい
まぁ何てったってメイド長だから仕方がない
攻撃力はポッポ以下なので能力上昇技をうまく使いたいね



4月8日(火)18:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

霧雨魔理沙

さてと、今日は霧雨魔理沙をポケモン化してみた
ところで魔理沙が一発変換できるようになった

「霧雨魔理沙」

タイプ
ノーマル・エスパー

種族値
H 50
A 70
B 60
C 80
D 60
S 110
計 420

特性
弾幕はパワー(1ターン目のみ攻撃と特攻が2倍になる)

主な技
マスタースパーク ノーマル物理
威力120 命中100 PP5 使用後素早さががくっと下がる

ファイナルマスタースパーク ノーマル物理
威力200 命中100 PP-- 
マスタースパークのPPが切れた時にのみ使うことが出来る。反動として自分の最大HPの4分の1が削れる

コールドインフェルノ 氷特殊
威力150 命中100 PP5 HPが減ると威力が下がる

イリュージョンレーザー 悪特殊
威力80 命中100 PP15 3割の確率で特防を下げる
敵2体攻撃

マジックミサイル エスパー物理
威力60 命中-- PP20 必ず攻撃が当たる

ドラゴンメテオ ドラゴン物理
威力140 命中90 PP5 使用後攻撃ががくっと下がる

スターダストレヴァリエ エスパー特殊
威力25 命中90 PP15 2~5回連続で攻撃する

アースライトレイ 地面特殊
威力80 命中100 PP20 3割の確率で素早さを下げる

ミルキーウェイ エスパー変化
PP10 攻撃と特攻を上げる

その他・・・他属性特殊技を色々と

霊夢と違ってパワータイプ
ただし撃たれ弱い
やられる前にやれ
特殊技のほうが豊富だけどマスタースパークは物理にしてみた
足の早さに定評がある魔理沙の素早さは激戦区の110族
ファイナルマスタースパークは撃つ前にやられるだろうね。でも魅せ技というか何と言うか
特性は一旦戻してまた出せば再発動できる。あ、まもる見切りやめて、特性無駄になるからw



4月5日(土)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

【妄想】東方モンスター博麗霊夢

東方のキャラを厨二病エキスたっぷりでポケモンキャラにしたらどうなるか妄想してみた

「博麗霊夢」

タイプ
ノーマル

種族値
H 70
A 65
B 70
C 90
D 70
S 65
計 430

特性 浮遊(地面技が無効)

主な技
夢想封印 集(散) エスパー特殊
威力 80 命中100 PP20 3割の確率で相手のとくこうを下げる
集は敵1体攻撃、散は味方も含めた全体攻撃となる
シングルならどちらも同じ

夢想封印 瞬 エスパー特殊
威力80 命中100 PP5 先制攻撃

封魔陣 ゴースト変化
PP30 3ターン味方のダメージを半減する

封魔針 ゴースト物理
威力40 命中80 PP15 2~5回連続で当たる

ホーミングアミュレット ノーマル特殊
威力60 命中-- PP20 必ず命中

その他・・・シャドーボール、あやしいひかりなどのゴースト技をメインに覚えるんじゃないかな

種族値も技も何もかもパッとしない
主人公とはそんなもんなのである
夢想封印 瞬が一番魅力的な技だろうか
封魔陣で防御を固めても回復技が使えないのであまり使えない。ひかりのねんどで効果が5ターンに延長されるので他のキャラに繋ぐのがいいんじゃないかな
タイプ一致技が少ない。ただし唯一の弱点となる格闘に有利なエスパー技を覚える。しかも強力な先制技とか
5回命中した時を考えると何気に封魔針の威力が高いけど物理なので使いにくい



4月4日(金)19:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

春度を集めて春闘だ

賃上げを要求します

と言いたかっただけ



3月31日(月)17:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

フリーゲーム 四聖龍神録

東方風なフリーゲームの弾幕STGが製作中のようです
その名も四聖龍神録
↓からダウンロードできるです
http://l.huu.cc/sr/

本家に劣らない程の素晴らしい出来ですので是非お試しあれ

うーん、何回かやったけどEasyノーコンテニュークリアできねー
ある程度パターンは分かりやすいみたいだけど
初見殺しが結構多かった
どこかで見たような弾幕があってニヤリとした
ルーミアのディマーケーションとか⑨のパーフェクトフリーズとか早苗の星型の通常攻撃みたいなやつとか

敵を倒すとお金が手に入ってそのお金でちょっとゲームが楽にあるアイテムが買えるというちょっとRPGっぽい要素も入ってますよ



3月11日(火)22:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

東方文花帖

ちょっと東方から間を置いてみようと思ったんだけど間を置くどころか魔が差して東方文花帖やら東方花映塚やらをやってしまいました。最初文花帖をやったときは格段に難しく、花映塚は相手がなかなか死ななくてあきらめムードだったんだけど、他のシリーズのノーマルをクリアしているうちに大分弾幕慣れしてきているようで大分プレイできるようになってきましたよ

文花帖はレベル1で既に難しい・・
レベル3から格段に難易度が上がって以前はついていけなかった
えーと、今でもあんまりついていけてないけど、レベル3は8分の5攻略、レベル4は9分の8攻略と大分頑張れるようになってきたもんだ
つーかね、レベル3よりレベル4の方が絶対簡単だと思う
優曇華はパターンだしね



3月8日(土)16:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

東方風神録初攻略!

 
 
 
 
 
 
 
←絶望した 
やったね!
これで東方紅魔郷、東方妖々夢、東方永夜抄、東方風神録のNormalは攻略したことになる
さて次はEXTRAに挑戦することになるわけだが・・・ちょっと疲れたね
東方を始めたのが去年の3月。約1年かけてクリアしてきたわけだ。EXTRA攻略も1年かかっちゃうのかな・・・?とか

東方風神録はシステムさえ慣れれば大分簡単かもしれない。
しかしマウンテン・オブ・フェイスの長さは異常だ・・・
けっこう頑張ったんじゃね?と思って神奈子の体力を見た時、まだ半分も残っていた時は絶望した・・・
でもこの難易度は永夜抄6Aの天文密葬法くらいの難しさな気がする
しかしEasyのほうが難しいと言われるこのマウンテン・オブ・フェイス。どっちも難しいから!もうどっちでもいいよ
ただお天水だけは確実にEasyの方が難しいと思う
どうせボムっちゃうからどっちも変わんないけど~♪



2月29日(金)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

東方永夜抄Normal初攻略動画

解説をつけてリプレイ動画をアップしてみた







後半は覚醒しすぎだわ・・・



2月23日(土)13:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

東方永夜抄Normal初攻略!

妖々夢を攻略したのが去年の11月でそれ以降3ヶ月にわたってプレイしてきた永夜抄のNormalをついに初クリア。
はぁぁーこれも長かった
いやー、後半覚醒っぷりが半端じゃなかった
リプレイを見ても自分が操作しているとは思えないプレイ・・・つーか運もかなり味方につけたプレイだったような気がする
残機4つも残ってるし
何でこんなに余裕があるんだよw

そのうち解説つけてニコニコにうp予定っと

さてさて、次は風神録~
EXはその後のお楽しみでっ



2月19日(火)19:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理


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