自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


東方

メイド服と機関銃

今日はジョイサウンドのうたスキのコミュニティ
東方逢唱歌のオフ会に参加してきました
今回は超大型のオフで60人近い参加者が集まりましたとさ
ものすごい熱気で盛り上がる中、私はメイドさんになっていました・・・・
他にパチュリーとか藍しゃまとかアリスとか姉様とかいたよ!
※画像はありません

で、今満身創痍。頭痛が痛いよぅ
明日のTMOオフに疲れを残さないために2次会は行かないで帰ってきちゃいました
・・・というわけで明日行きます。多分・・・



11月23日(日)21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

東方永夜抄ラストワード取得

今までなかなか取得できなかったラストワードが3つも取得できてしまった
ブラインドナイトバード
ルナティックレッドアイズ
待宵反射衛星斬
を取得!全部結界組
ブラインド・・・はけっこう運に左右されるけど他2つはコツが分かると簡単になってきた
どちらも後ろに下がり過ぎないことが重要のようだ



11月22日(土)15:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

正直者は馬鹿を見るか?

あーあ、正直者は馬鹿を見るよ。でもね、馬鹿を見ているように見えるのは嘘吐きの目で見るからだ。本当は最も得をしている。死んでもだ。

東方永夜抄 滅罪「正直者の死」のカードの補足より

何だかこの言葉気に入ったよ
嘘吐きが世にはびこり、正直者が淘汰される時代なんて嫌だ



11月18日(火)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

東方風神録EX攻略きたぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁっっ

はぁ・・・はぁ・・・
ついに・・・攻略できました
魔理沙魔法使いでやりましたよ
こいつは攻撃力があるからいいね

ボス到達時点でノーミスフルパワー
神奈子は神符「杉で結ぶ古き縁」 のみ取得。他1ボム
通常1・・・1ボム
開宴「二拝二拍一拝」 ・・・取得
通常2・・・ノーボム
土着神「手長足長さま」・・・2ボム
通常3・・・抱え落ち
神具「洩矢の鉄の輪」・・・取得
通常4・・・ノーボム
源符「厭い川の翡翠」・・・取得
通常5・・・ノーボム
蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」・・・1ボム
通常6・・・1ボム
土着神「七つの石と七つの木」・・・1ボム
通常7・・・ノーボム
土着神「ケロちゃん風雨に負けず」・・・3ボム1機死、さらに1ボム
通常8・・・ノーボム
土着神「宝永四年の赤蛙」・・・1ボム
「諏訪大戦 ~ 土着神話 vs 中央神話」・・・3ボム
崇符「ミシャグジさま」 ・・・3機死ボム多数

ミシャグジさままで3機残しでいけたのでこれはもうごり押しです
最初は時間切れ狙いで練習してたけどこれはどうしてもどっかでミスるので倒した方がいいね
魔理沙は攻撃力も高いし
あと通常2、厭い川、通常7は魔理沙の攻撃力の高さに助けられた
逆に蛙狩は当たり判定の小さい霊夢のほうがやりやすいと思った

・・・とりあえず余韻に浸っています・・・
結局また何も手につかない

●追記
http://replay.royalflare.net/replay/th10_ud3629.rpy
リプろだにあげたのでよろしかったらどうぞ



11月16日(日)15:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東方 | 管理

他の事が何も手につかない・・・これが恋なのだろうか・・・?

いいえ、違います
東方風神録EXがなかなか攻略できないせいです・・・
また相打ちしちゃったし
ミシャグジさままで2機残しくらいで行けたりするようになったけどどうしても交差弾が避けられない

正直この弾幕は面白みがない・・・
べ、別にクリアできないから面白くないとか言ってるんじゃないんだからねっ
延々と交差弾を避けるのはつらいんです
でもこれをクリアしたときの達成感を味わいためにまだまだ頑張るとするかねぇ



11月16日(日)13:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

相打ちしたぁぁぁっぁぁぁっぁっっっ!!!

東方風神録EXラストで終わったぁぁぁぁと思ったら
相打ちしてもうた・・・・
非常に悔しさと悔しさでいっぱいです



11月15日(土)12:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

祟符「ミシャグジさま」

風神録EXがついに祟符「ミシャグジさま」まできました
しかし・・・どうしようもなく難しい・・・
1機+ボム5残っててもクリアできなかった
ここまで2機残すのは凄く無理な気がする

それと蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」が安定しなくなった
ビビると取れないスペルなんだよねぇ・・・
これもスランプだなぁ



11月13日(木)21:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

東方はPDCA

PDCAというのは製造業などで品質管理などをするときに使われる用語で
P・・・Plan(計画)
D・・・Do(実行)
C・・・Check(点検)
A・・・Act(改善)
のサイクルによって業務改善を行っていくというものである

これを東方に当てはめてみやう


決めボムのタイミングとかパターンを構築する


実際にプレイする


リプレイを見て自分のプレイを振り返る


パターンの改善とか

んー、STGだから計画性とかより練習量が大事だと思うけど、東方はよくパターンと言われるのでやっぱ計画性が大事だと思う。うん、そう信じてがんばるの



11月7日(金)18:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

スランプに陥ったかもしれない

    ,◎‐◎、
  _,.-'-‐‐‐‐-'、_
 'ー( ( メ (^)ノ))-'
  ノ_ハi ゚ ヮ゚ノゝ
   ノ´i(ヨ:::i,〉
   <_/:fォ::f):ヽ,
   ``'i_フi_フ´´
諏訪子「神奈子!!」

神奈子「いつかのカエルか・・・。
      どう、その後の人生は?」

諏訪子「かんしゃしてるわ。
      こんな姿だからこそ……
      手に入れた物もある!」

神奈子「ほう……。きさまがグランドリオンを……。
      だが今度は他の者達が、足手まといにならねばいいがな 」





神奈子「黒い風が、また泣き始めた……
      よかろう、かかってこい…… 死のかくごが出来たのならな」


----------------------------------------------

開演「二拝二拍一拝」がかなり安定してきていたのに取れなくなってしまった
何でだろう・・・?
こういうのがスランプってやつだねぇ
どうしても弾の誘導に失敗してしまう
そのかわり神奈子の神符「杉で結ぶ古き縁」は安定するようになった
つーかこれが今まで安定しなかったのもおかしいんだけどね
ようやくコツをつかんだ
高速で移動しちゃダメだね



11月3日(月)19:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

これは面白いことになりそうだ!

日記の時系列が前後しちゃうけど1日に会社の飲み会があった
焼肉だぜー、焼肉。久しぶりに食べたのー
でも私は野菜の方があっさりしてて好きだけどね
まぁ肉中心だと体臭も濃くなるって言うしね
神たるもの臭いにも気をつけないとね

とまぁそれはおいておいて・・・
もう一人ウチの会社に東方を知ってる人がいましたよと
この前に日記に書いた人も今回発掘した人も両方最近入っていた人です
まだ体験版をやったことがある程度の能力みたいだけど・・・

で、その後カラオケに行くことになったんだけど展開はもう分かりますね
私は1時間で切り上げちゃったけど今度は絶対もっと歌いたいと思ったよよよ



11月3日(月)10:31 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東方 | 管理


(7/11ページ)
最初 2 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 最後