自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


東方

東方地霊殿ノーマルクリア!!!!

嘘じゃありません本当です
何で信じてくれないんですか?

冗談はさておき・・・
今回のミスった場所とボムった場所

2面中ボス通常1→1ボム
2面ボス丑の刻参り→1ボム
3面中ボス怪力乱心→1ボム
3面道中後半→1ボム
3面ボス大江山嵐→1死(抱え落ち)
3面ボス通常3→1ボム
3面ボス三歩必殺→1ボム
4面中ボス通常2→1ボム
4面道中後半→2ボム
(さとり到達時点で5機+パワー3.60)
4面ボス通常2→1ボム
4面ボス二重黒死蝶→2ボム
4面ボス飛行虫ネスト→2ボム
4面ボス波と粒の境界→1機死
5面道中前半→1ボム
5面中ボス通常2→1ボム
5面中ボスキャッツウォーク→1ボム
5面道中後半→1ボム
(お燐到達時点で6機+パワー3.40)
5面ボスゾンビフェアリーで→ボム
5面ボス通常2→1ボム
5面ボス通常3→1ボム1機死
5面ボス旧地獄の針山→2ボム
5面ボス死灰復燃→1ボム
6面道中前半→1機死(抱え落ち)
6面道中後半→2ボム
(空到達時点で5機+パワー4.00)
6面ボスニュークリアヒュージョン→2ボム
6面ボス通常2→1ボム1機死(抱え落ち)
6面ボスメガフレア→2ボム1機死1ボム
6面ボス通常4→1ボム1機死
6面ボス地獄極楽メルトダウン2ボム1機死2ボム
(人工太陽到達時点で2機+パワー3.20)
6面ボス地獄の人工太陽→2ボム1機死(抱え落ち)1ボム1機死(抱え落ち)4ボム
で倒せた!
グレイズ7399回。上手い人がやれば余裕で1万回超えるよね・・・?

リプレイ
http://replay.royalflare.net/replay/th11_ud5106.rpy

けっこう抱え落ちしたね
特に最後は焦りすぎだ!
そして早速EXをプレイ
・・・中ボスまでたどり着けない・・・
何度かやって中ボスまでたどり着くけどキツイ・・・
さらに何度かやってボスまでたどり着いたけどボスの体力ありすぎだろー



1月17日(土)12:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東方 | 管理

東方地霊殿クリア???

嘘です
コンテニューありクリアです
とはいえコンテニューありクリアでも6面を2機スタート+1エクステンド分でクリアしなければならないため、けっこうシビア
でも大分クリアに近づいたんじゃないかな?



1月15日(木)21:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東方 | 管理

にっくき人工太陽

今日の東方地霊殿は調子がよく4面の「二重黒死蝶」までノーミスでいくことができた
・・・がしかし一度ミスすると建て直しが難しい地霊殿なのです
お燐がすごくgdgdになってしまった
通常1でミス、ゾンビフェアリーでミス、通常2でミス、通常3でミス、旧地獄の針山でミス(←これは抱えてないのでおk)
やっぱり抱え落ちさえ無くせばクリアはできると思うんだ

なお、6面到達時3機、人工太陽到達時1機パワー2
ボムが切れると1秒も持たずに被弾してしまうんですが・・・
これ最後のスペルだから練習しようにも練習できないしねぇ



1月10日(土)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

これ欲しい!

http://www.rakuten.co.jp/healall/1792232/1885413/
これ欲しいのぅ・・・
あややややややややややややや・・・・



1月8日(木)20:40 | トラックバック(0) | コメント(6) | 東方 | 管理

東方地霊殿なんだが・・・

通しで初めて人工太陽までいけた
この時残機1、パワー3
3面大江山嵐、4面飛行虫ネスト、5面道中後半、5面ボス通常2で物凄く勿体無いミスをしてしまったのでそのあたりのミスを減らせばクリアも近いかもしれない
ちなみに1面ボス通常1の後の残機の欠片を何故か取り逃してしまったけどエクステンド数には影響なかった
あと何故か三歩必殺が取れた。これは運も必要だけどね

ところで3面道中のほうが4面道中より難しいよね・・・



1月5日(月)22:39 | トラックバック(0) | コメント(4) | 東方 | 管理

東方文花帖レベル9開放

おおっ、レベル9も開放されてしまった
最近調子がいいぞ
高レベルになるにつれ、次はどんな弾幕が来るのかなーってのが凄く楽しみになる
濃い弾幕が来るほどうひょひょひょひょひょ・・・ってテンションが上がってくる!!!
もう完全にマゾゲーだなこりゃ・・・

この調子で地霊殿もクリアしたいところだ・・・
何とかお空までたどり着けたんだが・・・もう無理無理
何度も何度も6面だけコンテニューしたら人工太陽まで行ったんだけど相打ちした!!!!
ボスが倒れるまで2秒ほど時間があるんだよなぁ・・・
別に気を抜いたとかそういうわけじゃないんだ
たったそれだけを生き抜くのも大変な状況だってことだよ



12月27日(土)20:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東方 | 管理

東方文花帖レベル8開放

レベル7開放までめちゃめちゃ時間かかったのにレベル8開放はあっさりでした
まぁレベル7出してるときに既にやりまくったステージをクリアしたって感じかな
5-2、5-3、5-6、5-8、6-5をクリア
そして開放したばっかりの8-2もクリアできました
何か妙に簡単だった
高レベルほど弾の数が多いため、撮影後次の撮影までの間隔が短くなるので高レベルだからといって極端に難しいわけではないみたいだね

ちなみに5-6の月&木符「サテライトヒマワリ」はパターンが分かれば恐ろしく簡単だね
何で今まで出来なかったのか不思議なくらいだ

レベル8からはBGMがレトロスペクティブ京都になりましたねー



12月23日(火)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

東方妖々夢針巫女

EXをクリアしておきながらノーマルを攻略していない針巫女でノーマルをプレイしてきた
1機1ボム余りでクリア
ミス回数10でボム回数36ってことは抱え落ちは1個だけかな
妖々夢は抱え落ちさえなくせば簡単にクリアできるね
咲夜より1ボム少ないけど針巫女は結界調整がしやすいので実質1ボムくらい多く感じられるかもしれない

しかしEXばっかりやってると弾が遅く感じられる
ってか妖々夢の弾は同じノーマルでも地霊殿に比べて断然遅い気がする。その分高密度か?



12月23日(火)16:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東方 | 管理

東方文花帖レベル7開放

地味に進めている東方文花帖だけど30シーン撮影に成功しようやくレベル7が開放された
今日は3-1、3-6、4-1と今まで何度やっても取れなかったステージがクリアできてしまった
3-1なんて333枚も撮影してたよ・・・
まぁこれからは1000枚とか普通に行っちゃうくらいだろうなぁと・・・
ちなみに現在までにクリアしたステージはレベル4までの全部とレベル6-4

文花帖はちょっとした時間でプレイできるのがいいね
うん、でもちょっとした時間のつもりが・・・ね、



12月21日(日)21:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東方 | 管理

最近東方のプレイ時間が激変している

いやぁ、ちょっと目が痛くてね
久しぶりに地霊殿やったらグリーンアイドモンスターで2機死んだ
何でこんなのにやられなきゃいけないんだと思いつつ低いテンションでプレイしてたら3面で残機0になった
そこからエクステンドしたり死んだりで1機と0機を行き来しつつもさとりで死んだ

余りにも凹んだのでプラクティス5面でもやるかと思ってプレイ
そしたら意外にも好調で1機死で切り抜けられた
本番もこんな感じにプレイできるとクリアも近づくのにね

ボムった箇所とか
道中前半ノーボム
中ボス通常1 ノーボム
中ボス通常2 1ボム
猫符「キャッツウォーク」 1ボム
中ボスではなるべく戦いを長引かせて遅回し
道中後半 米粒弾の自機狙いを出してくる敵がわんさか出るところで1ボム
ボスまでにフルパワーになる

ボス通常1 ノーボム
呪精「ゾンビフェアリー」 1ボム
通常2 1ボム
恨霊「スプリーンイーター」 ノーボム時間切れ
通常3 1ボム
贖罪「旧地獄の針山」 1ボム1機死
「死灰復燃」 1ボム

このパターンが安定するようにさらに練習だね



12月14日(日)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理


(6/11ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後