自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2008年10月11日を表示

本日の東方

妖々夢
座布団でEX開放しようとEasyをプレイ
余裕wwwとか思ってたら後半でけっこうミスった。残り残気3
んでEXやった
PhばっかやってたからEX道中が無茶苦茶簡単だった!
これEasyじゃねwwwって思った
・・・でもプリンセス天孤が座布団だとめちゃきつくて3機くらい持っていかれた
通常8で死亡

永夜抄
詠唱組でノーマルを初めてやった
3面まではノーミスだったけど4面で全部持ってかれた!
鬼畜霊夢は伊達じゃない!
魔理沙の攻撃範囲って意外と広く、アイテム回収ラインが低く足も速いのであまり無理しなくてもアイテムを回収できた
思っていたより大分使いやすい機体だと思った
あと魔理沙のボムは最強ですね。強い
でもアリスのボムの弱さにびっくりした
高速でボムろうと思っても避けてるときって低速でボムっちゃうんですよね

風神録
EXを誘導でプレイ中
最高到達スペルは七つの石と七つの木まで
蛙は口ゆえ蛇に呑まるるの避け方が全然わかんねぇ!
何で他人のリプ見るとたやすく避けてんだよ!
手長足長さまは避けられそうでミスる

地霊殿
ノーマル5面が限界
3面を1ミス、4面を2ミス程度で抜けたいねぇ
地霊殿は残機の欠片5個でエクステンド
残機の欠片は全部で50個。つまり最大10エクステンド
まぁ全部は取れないので実質8エクステンドくらいになるかと思う
そう考えると初期残機と合わせて10回ミスすることができる
なので、目標は1~2面ノーミス、3面1ミス、4面2ミス、5面3ミス、6面4ミスくらいになるかと思う

ちなみに3面の怪力乱神は決めボム
中ボス以降の道中で決めボム
ここまででパワー3程度
で、通常1,2、大江山嵐あたりでよく事故り、
通常3は決めボム
そして三歩必殺は奇数波目をボムるんだけどパワーがある程度高ければ3波目が来る前に倒せるので1ボムで済むんだけどパワーが足りないと倒せない
大抵パワーが1くらいになっていて1回ボムは使えるけど3波目で倒しきれず潰される
多分パワーが2あれば大丈夫な気がする
なので三歩必殺までどれだけパワーを維持できるかが勝負になりそうだ



10月11日(土)21:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東方 | 管理


(1/1ページ)