自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2008年10月30日を表示

パワー0から立ち直れない東方攻略

ボムを持っていないと覚醒して回避能力が上がるんですが、風神録以降だとボム=パワーなんでボムると攻撃力が落ちるわけで、闇雲にボムるとかえって被弾率を上げてしまうという罠

まぁ確かに攻撃力が低くて時間が長引いて被弾率の上昇を招くってこともあるんですが、何かそれ以外に原因を発見したっぽい

地霊殿、霊夢+紫の場合、パワー1以上でオプションが霊夢の周りをぐるぐる回っているわけなんですが、パワー0だとないわけです
どうやら私はそのオプションによって弾との距離を掴んでいるっぽい。わりと無意識に
だからオプションがなくなると距離感がつかめずに被弾してしまうと、そういうわけです

特にそれが5面中ボス通常1で顕著に見られる
私は最下段で低速と高速を組み合わせて左右にぐいーっと大きく避けてるんですが、高速と低速の切り替えのタイミングとかが何か分かりやすい
あと高速時と低速時のオプションの配置の違いとかも影響してるかもしれない。そこはかとなく



10月30日(木)21:14 | コメント(0) | 東方 | 管理


(1/1ページ)