自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2008年10月6日を表示

花映塚EX

最近花映塚EXの面白さに気づいてしまった
とりあえずイージーでぬるくEXを開放し、ちょっとやって無理すぎるとあきらめていたのだが・・・
コツをつかめばノーマルとかより簡単にクリアできるかもしれない
まだクリアできていないけど

カードアタックはケチっちゃダメだと思った
まず回避に使えるのは当然だけど、得点が伸ばせる
花映塚EXではエクステンドのためにとにかく得点を伸ばさないとダメ
弾の多いところに突撃しつつC2を使う
そうすると得点がどんどん伸びてゲージもたまりやすい
一石二鳥
んで相手の無敵時間が切れそうなときにクイックアタックでフィニッシュ
でも無敵時間が切れても数秒間生きているときもあるけどね
そういうときは諦める
決してクイックアタックを使ったことを後悔しない

負け犬のススメ
一度負け犬になると2ラウンド目では相手の無敵時間がぐっと短くなります
ステージ6以降では2ラウンド目以降じゃないとなかなか勝てない・・・
ただし、2ラウンド目できっちり勝つことが重要
でも1ラウンド目もしっかり得点を稼ぐ
ステージ5まではできればノーミスでいきたい
6,7,8で1戦ずつ負けてもフルエクステンドできれば5機も余ってる!
まぁ映姫には3機は持っていかれるだろうけど

あぁ、でもフルエクステンド届かない・・・
魔理沙と霊夢がかなりの鬼門
霊夢のせいで映姫と戦ったのはまだ一度きりだぜ
魔理沙のEXアタックは常に下を見ていないといけないし、それのせいで避けられる範囲が狭くなるのがつらいです
それ以上に攻撃に気づかずに死ぬことも多々
でもC1抜けしやすいとか何とか
でもそんな怖いことはしたくないぜ



10月6日(月)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理


(1/1ページ)