自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2009年12月28日を表示

読み間違っちゃうかもしれない投資関連語句

けっこうQMAで投資関連語句をエフェクトで読ませる問題があるので読み間違えそうな語句をいくつか問題にしてみました
意外と読み間違えるんですよ

正解はドラッグして見てね。あと語句の意味はぐぐれ

第1問
成行
なりゆき

第2問
逆指値
ぎゃくさしね

第3問
建玉
たてぎょく

第4問
約定
やくじょう

第5問
追証
おいしょう

第6問
先物取引
さきものとりひき

第7問
東証
とうしょう

第8問
大証
だいしょう

第9問
名証
めいしょう

第10問
出来高
できだか

第11問
前場
ぜんば

第12問
後場
ごば

第13問
大納会
だいのうかい

第14問
大発会
だいはっかい

第15問
限月
げんげつ

第16問
当限
とうぎり

第17問
気配
けはい

第18問
嫌気
いやき

第19問
日歩
ひぶ

第20問
日足
ひあし

第21問
弱含み
よわふくみ

第22問
強含み
つよぶくみ

第23問
値頃
ねごろ

第24問
現物
げんぶつ

第25問
累投口
るいとうぐち

株とかやらない人にとっては所々間違うところもあるんじゃないでしょうか?



12月28日(月)20:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | QMA | 管理

サンマの季節

コミケを目前にして東方幻想麻雀のアップデートがされてた
新キャラが増え、三人麻雀もネット対戦できるようになった
三人麻雀はさくさく進むね
三人しかいないわけだから当然あがれる確率も高くなるわけで、そうなると楽しいんだわ

とりあえず聖は強キャラですよね
昨日フリーの三麻に入ったら3人全員聖だった



12月28日(月)18:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東方 | 管理

明日からはコミケ~

今回は明日の1日目のみ行きます
多分コスプレします
コミケじゃ初の試みですが
見かけたら適当にプギャーしておいてください
西1とかコスプレ広場にいるんじゃないかね
連絡とかもらえれば合流します



12月28日(月)18:08 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記 | 管理


(1/1ページ)