自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2009年12月29日を表示

C77

行ってきた
コスプレするために衣装その他もろもろを持っていったので重い・・・
でもそれ以上にカタログが重いよ
次回からはカタログは置いていこうかな
書き込みしまくった地図さえあれば会場で見てる余裕なんてあんまりないし
新宿駅の電車の中で恋ちゃんとゆっこちゃんと合流
国際展示場駅で既にお帰りの集団がいたので
「えっ?何で今日こんなに人が多いの?何かあるの?」
と、お約束のボケをかまして会場へ

私が着替えるために更衣室へ行ってる間に2人は東に行ってることに
今回は私は東に用はなかったからね

コミケでは初となるコスプレ
めちゃめちゃ緊張するんです
こんな私がコスプレなんてしてていいのだろうか・・・?とか
でも更衣室の入り口でスタッフが優しく迎えててくれるのが嬉しかった
行ってらっしゃいませーとかそういう一言があるっていいね
あとその人には悪いんだけど微妙なコスプレしてる人を見ると勇気がわいてしまう
でも分かるよねこの気持ち

ちなみにやったコスプレはQMAのユウです
猫耳とばってんマスク(←前日にマスクにテープ貼っただけだけどね。インフル対策にもなるし)とけものグローブ(←手が不自由になるからあんまりつけてなかったけど)つけてました

クロークがけっこう混んでて荷物を預けるのに時間がかかった
まぁ持ち歩くわけにはいかないしね
ちなみにクロークは男子更衣室と同じフロアにあって近いんだけど女子更衣室からは遠いから大変だね

西館にて2人と合流
あんぐらの新刊3冊を購入
いわゆる薄い本なのに分厚いんだもん
それだけでバッグがパンパンなのでとりあえず他のところも見るも、まぁいいや~とスルー
あんぐら本だけならあんぐらオフで買えたりするのにね
恋ちゃんが知り合いとだべってると「ユウのコスプレですよね」って声かけられた
おぉびっくり
メガネかけてるからクララの女装とか似合うんじゃないですか?って言われた
こいつ、まさか私が女装子なのを見破ってきたのか!?

その後QMA本のところへ
5月4日にオンリーイベントがあるようなので今日はまぁいいか・・・と見るだけ~
http://members3.jcom.home.ne.jp/magi-mas/index.html

次に企業ブース
やはりここは人が多い
でも前回ほどじゃないかもしれない
ところでさ、ウィッグを被ってると頭が痛くなってくるんだよね・・・何とか対策できないものか
そんな痛みを堪えながら一周
なのはだのフェイトだの大行列だね
日本人は本当に並ぶのが好きだね

企業ブースを出たら着替えて終了でした
そろそろ更衣室混んでくるよーって時間だったのでちょうどよかったです

ビッグサイトを後にしてゆっこちゃんが恥ずかしい紙袋を持ちながら東京テレポート駅付近まで歩いていってパレットタウンのレジャランでボーリング
電車混むから時間つぶし
流石パレットタウン。客層がさっきと違いすぎる
でも恥ずかしい紙袋発見!やっぱこっち来てる人もいるもんだね

ボーリングを3ゲーム
しかし始める前から腕が疲れている!
1ゲーム目は散々な結果・・・かと思いきや10投目で連続ストライク
遅いよ。スタートダッシュが
2ゲーム目はさっきとは別人だった
覚醒入りました。ランナーズハイみたいな
ターキーとか初めて出しました
スコア130とか初めて出しました
1ゲーム目の目標は2桁の点数を目指す!
2ゲーム目は3桁だ!って言ってたのを達成した
3ゲームはありもしない4桁を目指す!
まぁ3ゲーム目は1ゲーム目よりボロボロだったんですけどね
2回スペアとって2回とも次にガーターしおった!!!
恋ちゃんはボーリング上手かったね
100は安定して超してくる

その後新宿でラーメンでも・・・という話をしてたんだけど頭が痛くなってきたので2人と別れてそのまま帰ることにしました
まぁ疲れてくるとよくあることです
今は大分治まってるし

次に参加する同人イベントは3月の男の娘ですかねぇ
2月にポケダンオンリーイベントがあるけどポケダンはノータッチなのでスルー

ところで池袋から国際展示場駅までだと有楽町線で新木場まで行ったほうが早いんじゃない?という話が出たので調べてみたところ、有楽町線で新木場まで行く時間で埼京線+りんかい線で国際展示場まで行けるのでやっぱ無意味です。さらに乗り換えに時間がかかるし
地下鉄は駅数が多いから時間がかかるね

追記
そういえばホウオウとルギアの擬人化コスを見かけた
ホウオウとルギアの何かを持ってたから分かったけど擬人化は分かりにくいなぁ・・・
でも凄いって思ったよ
他にヒカリとか罰金とかいたっけな



12月29日(火)20:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | アニメゲーム | 管理


(1/1ページ)