自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2009年12月30日を表示

コスプレ画像追加しておいた!

mixiのアルバムに昨日のコスプレを再現した写真を追加しておいたよー


12月30日(水)23:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | アニメゲーム | 管理

大納会

まぁ株なんかをまったりやってますけど今日が大納会でしたね
1年ちょいやってきたのでここで軽くまとめでも
現在保有している株は全て評価損出てますけど、長期投資が目的なので一喜一憂しない
任天堂のミニ株なんて6万以上評価損出してるけど死ぬまで持つつもりなのでちょっとくらい損したっていいんですっ
とはいえトータルでは微妙にプラス
一時的にマイナスになったこともあったけど今は辛うじてプラス
ちょっと風が吹けばマイナスになるでしょうね

あと諸悪の根源はFXに手を出してしまったことですね
9月あたりに始めました
今はあんまり取引しないでねらい目の時とかランド円を外貨預金気分で買ってます
まぁランドなんてワールドカップ終わったら終わりとか言われてるけどそれまででも粘ってみようかと
とりあえず5万が半分になって今は3.7万くらいですね
ドル円が90円台のLポジを残したまま84円突入した時はどうしようかと思った。まぁ小額の取引だから生き残っていられたけどね
まぁ何かそんな大ピンチも何か楽しいんですよ
為替レートを見るのが楽しくなってさ、自然とニュースに目が行くようになったのはいいことだと思う

FXの8割は負け組みで私もその中に入ってるわけですが、ギャンブルと違うのは情報を駆使すればある程度先を読めるということでしょうかね。まぁ当たらんけど
あと今評価損が出ていても利益が出るまで待つこともできるし。まぁあんまり含み損が出ると強制ロスカット→ゲームオーバーが待っているけどね
これは大きな落とし穴で利益は小さく、損害は大きい。いわゆるコツコツドカンの典型パターン
ハイ、私もこのパターンです。勝率だけでいったら8割超えてるだろうし・・・
まぁでも勝ち続けることは難しくても1回勝つだけなら簡単だから面白く感じるのかもね
だから一緒にやって勝ち組の養分になろうぜ



12月30日(水)19:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)