自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2009年5月9日を表示

スマブラのオフ

渋谷にてスマブラのオフに飛び込んできた
1年以上スマブラやってなかったよ
でも体は覚えているもんだね

わいわいやって楽しかった
Wi-Fiもいいけどやっぱり直接対戦するのが楽しいよね
こう「うぁぁぁぁ」とか叫びながらプレイするのが楽しいっていうかね

またやりたいぜー



5月9日(土)18:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | アニメゲーム | 管理

東方紅魔郷EX初攻略!!!

やった!ついに紅魔郷のEXもクリアしたよ
残すは地霊殿なんだが・・・
先にハードにでも手を出してみようかな

リプレイどうぞ
http://replay.royalflare.net/replay/th6_ud8226.rpy

パチェ手前で1ボム
月符「サイレントセレナ」取得

いつも取れないんだけどパチェがあんまり動かなかったから取れちゃった

日符「ロイヤルフレア」1ボム
火水木金土符「賢者の石」1ボム

賢者の石はたまに取れちゃうけどセレナの分ボムが余ってたのでボム。抱え落ち怖いし
赤米粒を先に避けておき、自機狙いの青米粒を上下で避け、その他の弾を微調整で避ける
基本的に上から下に下がるような避け方
斜めから弾が飛んでくるので上下移動メイン

道中後半ノーミス

魔法陣地帯もノーミスで切り抜けられてしまった
ボムを持っていない時は気楽
最下段で横移動だけで避けると被弾しやすいのでやや前に出て少し下がれるスペースがあると楽

通常1~通常3までノーミス

通常1,2は狭いけど縦に隙間が開いた時に抜ける
気持ち交差弾を抜けるような感じ

禁忌「フォーオブアカインド」1ミス1ボム

これ苦手

通常4ノーミス
禁忌「カゴメカゴメ」1ボム
通常5ノーミス
禁忌「恋の迷路」1ボム1ミス

弾幕風で練習したけど回るのは厳しいね
弾幕風で一度だけ取得したけど安定は無理・・・

通常6ノーミス
禁弾「スターボウブレイク」安地でノーミス
通常71ボム
禁弾「カタディオプトリック」1ボム

これは決めボムで安定
2発目の弾が発射されたらボム

通常8ノーミス

2度目の切り返しのときタイミングが遅くなってちょっと焦った

禁弾「過去を刻む時計」1ボム1ミス

最後ミスしたのは痛かったなぁ
練習不足。1ボムで安定できるはず
回転レーザーは完全に固定なのでどこまで当たるか覚えておく必要がある

秘弾「そして誰もいなくなるか?」3ボム

前半はぐるーっと誘導
これ初めてやったときいきなり追加の弾が出てきてびっくりした
四隅と中央やや上には乗らないように・・・
後半は焦らないことだなぁ
ボムが残ってるうちはボムで
赤弾が避けにくい気がする
緑交差弾はミシャグジさまに比べたら屁でもないね
青弾は上下左右を見る
上下左右で1回ずつ避けなきゃいけないわけだけど1個ずつ次にどれを避けるか見る
間違っても一緒に避けちゃダメ

QED「495年の波紋」1ミス3ボム

ごり押し
1機残ってりゃあ何とかなる



5月9日(土)10:42 | トラックバック(0) | コメント(4) | 東方 | 管理


(1/1ページ)