自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2009年5月6日を表示

相討ちした!

まぁ・・・必ず1回は通る道だろうなぁとは思っていたけど紅魔郷EXで相討ちしました
前回あと1ミリで・・・というときと同じく3ボム残っていた状態でした
1機残っていれば・・・と思うんだけどねぇ
紅魔郷は1ミスが痛いね
ただ妖々夢より弾幕そのものは楽だと思う

今回は・・・
パチェ前の敵で1ボム
サイレンとセレナで1ボム
ロイヤルフレアで1ボム
ばら撒きの魔法陣で1ミス+1ボム

高速ばら撒きは決めボムしちゃうんだけどその手前が安定しないなぁ・・・

フラン到達時3機2ボム

フォーオブアカインドで1ボム
カゴメカゴメで1ボム

この2つ1ボム使ってもけっこうしんどい・・・

恋の迷路で1機死

計画通り
恋の迷路が1周くらいなら回れそうな雰囲気・・・

通常6で1ボム
本来決めボムポイントじゃないんだけど使ってしまった・・・

通常7で1ボム
これは決めボム

カタディオプトリックで1ボム
1ボム超安定です

過去を刻む時計で1機死1ボム
もうちょい上手く避けられるようになりたい

そして誰もいなくなるか?で2ボム1機死
前半の弾を誘導するまではノーボム
ただ後半に入るときに前半の残り弾を避けてるうちに斜めに入ってくる赤弾に囲まれ1ボム
もう一つ斜めに入ってくる弾で1ボム
やっぱり斜めに入ってくる弾が避けられず1機死

495年の波紋で3ボム相討ち死亡・・・



5月6日(水)12:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

東方紅魔郷をパッド使いがキーボードでプレイすると・・・

いつも東方はパッドでプレイしてるんですが、周りはキーボーダーが多いのでキーボードでやってみたよ

そしたら感覚が物凄く変
右に動くのを左に動いてしまったりとかよくする
ショットとボムを間違う
ボムに手が伸びるのに時間がかかる
とっさに高速から低速に、低速から高速に切り替えられない

まぁこのあたりは慣れなのでいいんですが、一番の死活問題となりそうなのが・・・
「右の薬指と中指が折れそうになる」

これすなわち低速キーとショットキーのボタンを押す指なわけですが、押してる時間が物凄く長いわけですよ
するとめちゃめちゃ疲れてくる
もう1面終わる頃には既に痛みが・・・
そうすると押したり離したり出来なくなっちゃうんですよね
そうなると常時低速でショット撃ちっぱなしになったりする

ただいいところもあってパッドだと「押したのに動いてない!」ってことがしばしばあったんだけどキーボードだとヌルヌル動いてくれて細かい動きはやりやすいです
が、ボスの追っかけとかやりにくい・・・

まぁこんなんでもパチュリーのとこまでは行きましたよ



5月6日(水)09:16 | トラックバック(0) | コメント(4) | 東方 | 管理


(1/1ページ)