自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2009年8月24日を表示

初代ポケモンと金銀、ルビサファとDPtの関係

結論から言うと、
初代⇔金銀は両方向に通信できるのに
RS→DPtは一方通行なのは辛いなぁということ

何をイマサラタウンって感じなんですが、初代⇔金銀なおかげで金銀発売後もずっと初代も同時進行でプレイしていたわけなんですよ
三色パンチケーシィとか金銀で作って初代に戻してファンシーカップに出したりとかね
そういうことができてたんですよ

ところがどっこいしょ、RS→DPtと一方通行になってしまったせいでそういう楽しみがなくなってしまったんですよ
で、結局今はDPtしか起動しないと

まぁそれはそれでいいんですが、先日買ったポケマイスターで初めて知ったんですが、エメラルドのカードe+でけっこうレアなわざマシンとか手に入るそうじゃないですか
となるとエメラルドやりたくなるじゃないですか
しかしそこで気づく
強いポケモンがいない・・・

実はRS世代ってあんまり深くやりこんでないんですよ
いや、それでもRSEとFRLG、コロシアム、XDとプレイしたから合計すると相当な時間になると思うけど
まぁソフトが多いから力が分散したっていう感じもあるんだけど、一番の理由はポケスタのように倍速プレイができるソフトが出るのを待とう・・・と待ってしまったからですね

話を戻します
RS世代のロムに強いポケモンが残っていない
なのでDPtから逆輸入したい!
と今更感じているわけです
もうね、今考えると1V性格不一致とかありえないぜ
でも何故かメタモンだけはたくさんいる

それとやっぱりDPtでしか覚えられないRSの技を覚えさせて戻したら強そうなポケモンとかいるじゃん
何というか、同窓会みたいな気分が味わえる?



8月24日(月)22:34 | トラックバック(0) | コメント(4) | ポケモン | 管理


(1/1ページ)