自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2009年8月21日を表示

※閲覧注意 おにゃのこのひ

今日は随分日記の更新があるなぁ・・・
という感じですが、ラストを飾るのはこれだった

まぁ・・・冷夏と言われても夏はそれなりに暑いものでして、エアコン無しではじょそーなどやってられないですよ



うーん・・・これといって他に書くことはないかなぁ
あ、このスカートゆるゆるすぎ・・・
自分のサイズがあまり分かってない頃に買ったものだった



8月21日(金)23:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | おんなのこのひ | 管理

微妙な成績

QMAの全国大会が始まったのでやってきました
が、7回やって1回も予選突破できず・・・
しかも2回はビリ!
ポイントは30000点程度しか取れてない
このままだと過去最悪の成績かも

その後暗い気持ちで普通のトーナメントをプレイしたら優勝してしまったよ
決勝でもう一人理系学問を選んでいた人のおかげです
理系学問5問正解で点数を稼いで、残りは勘で当たった1問のみなんだけどね

さらにもう2回プレイするも9位→8位と微妙な成績
とはいえミノ組で予選落ちせずに生き残っていられるようになったことに自分でも驚き



8月21日(金)16:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | QMA | 管理

ID下2桁コンプまであと少し

IDくじのために下2桁をコンプリートしようとしてます
まだない数字
00 14 16 19 25 31 42 49 85 93 95

もしID下2桁がこの数字のポケモンをお持ちの人がいましたら譲ってもらえませんか?
もれなくポイントアップ差し上げますよ



8月21日(金)13:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモン | 管理

Lボタンがききにくくなっちゃった

ピカチュウDSLのLボタンがききにくくなっちゃった
ちょっと強く押さないと反応してくれない・・・
今までゲーム機とかコントローラーが壊れた経験ってほとんどないんだけどこいつは酷使しすぎたか・・・?

ついでに東方やるときに使ってるコントローラーの十字キーも少しききにくい感じがする
横にぐいーっと移動してるつもりが途中で止まっちゃったり
低速移動時はぐいっとキーを押すから大丈夫だけど高速移動時ってふわーって押すから力が足りないのかもしれない



8月21日(金)11:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

バトルステージ要注意ポケモンメモ

バトルステージを攻略するときに要注意であろうポケモンをまとめてみました

なお、データ元は
ポケモン ダイヤモンド&パール/プラチナをごにょごにょするページ
及び、
ふろんてぃあサーチ
を利用しています


持ち物系

ラムのみ持ち

オニゴーリ
カイリュー
キリンリキ
ハピナス
ピクシー
フォレトス
ラプラス
レジギガス


カゴのみ持ち

ジュゴン


きあいのタスキ持ち

アブソル
カメックス
キングラー
サメハダー
ストライク
ハッサム
フシギバナ
マニューラ
メガニウム
ライボルト
リザードン


きあいのハチマキ

カイリキー
グランブル
ダイノーズ
ハリテヤマ
ヒードラン
ユクシー
ラッタ
リングマ


ひかりのこな持ち

アズマオウ
イノムー
エーフィ
クロバット
サンドパン
スターミー
トゲキッス
ドククラゲ
ネオラント
ビークイン
ホエルオー
ユキメノコ
ラグラージ
ルージュラ
ワタッコ


のんきのおこう

トリトドン
ドダイトス
ナマズン
ニョロトノ
ブーバーン
モジャンボ


こだわりスカーフ持ち

ネンドール
ヘルガー


せんせいのツメ

エンテイ
ゴローニャ
サマヨール
シザリガー
トリデプス
ドサイドン
ドンカラス
バンギラス
ポリゴン2
メタグロス
ヨノワール


するどいキバ

ギャロップ
ゲンガー
ゴルバット


おうじゃのしるし

オドシシ
ブニャット
ペルシアン
マルマイン
レントラー


こんなところでしょうかね
どんなに頑張っても運には勝てないんですけどね



8月21日(金)10:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモン攻略メモ | 管理


(1/1ページ)