自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2009年8月25日を表示

努力のインフレ?

努力するということは本当によいことなのだろうか?
今日はそんなお話

努力って限界があると思うんだよ
ポケモンじゃないけどさ
ただどこが限界点かは分からない
でも限界に近づくにつれて必要な努力は限りなく無限大に近づいていくと思う

早い話がテストで60点を80点にするより80点を100点にするほうが難しいだろ?ってこと
同じ20点なのに


現代社会は常に上へ上へと向上することを求められる
でもさ、みんなが努力したらそれが普通になってさらなる努力が必要になり、みんながさらに努力したらもっともっとさらに努力が必要になり・・・と限りなく努力の限界点に近づいちゃうんじゃないだろうか?
そしたらさ、みんな辛いと思うんだ

うーん・・・どうなんだろうね?



8月25日(火)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

豆乳を投入・・・?



豆乳といえば健康にいいとか肌がきれいになるとか言われてるので、たまに飲むんですが、どうもクセがあって飲みづらかったりするんですよね

そんなわけでバナナ味とかそういうやつを飲むことが多いんですが、また新しい豆乳飲料が出たようです
まぁ味は普通の豆乳とほとんど同じです
多少飲みやすいといえば飲みやすい

それとこれは
牛乳のカロリー45%オフ
牛乳と同じカルシウム量
コレステロール0
をウリにしてるようです

まぁ私の場合カロリーはもっと摂ったほうがいんじゃない?ってレベルなのでカロリーオフはどうでもいいんですがカルシウム豊富っていうのが現代人に不足しがちな栄養素を補うってことでいいんでないでしょうかね?

ところでこの豆乳、やっぱり飲みなれない人には飲みなれないわけで・・・豆乳を使って何か作れないだろうかとネットで調べてみた
豆乳鍋とかは去年の冬にやっておいしかったんですが、今は鍋の季節じゃないですからね
というわけで調べて簡単に作れそうだったのが牛乳のかわりに豆乳を使うフレンチトーストでした
牛乳を豆乳にするだけで普通の作り方と同じです

・・・というわけで作ってみました
大丈夫です。おいしいです
豆乳のクセも気にならない程度でした
豆乳苦手だけど豆乳摂取したい人にはいいかもしれません

あと肌をきれいにしたい・・・というか抑毛したいという人は豆乳ローションを自作するといいと思います
でも普通に市販の豆乳ローションを使ったほうが面倒臭くないです
値段はそこそこ安上がりになるのかもしれませんが
作りたいときはネットで調べると簡単に出てきます
温めて冷まして絞って容器に入れたりする作業が面倒くさくなければどうぞ



8月25日(火)18:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理


(1/1ページ)